肌荒れも防げるマスク用交換ガーゼを紹介

【便利グッズ・ツール】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回は、マスク用の交換ガーゼをご紹介します。

コロナウイルスの感染防止のためのマスク不足がなかなか解消されないなか、マスクを入手するのに苦労なさっている方も多いと思います。

そんな中にあって、布マスクを洗濯・洗浄して再使用される方、ガーゼマスクを消毒して再使用される方もいらっしゃると思います。

今回紹介する商品は、布マスク・ガーゼマスクを問わず、内側のガーゼを交換するだけで、再使用が可能になる、マスク用の交換ガーゼを紹介します。

女性の方は、マスクを使用することで起こる、肌荒れも気になると思いますが、マスクの内側にガーゼを挟むことで、肌荒れも防げるので是非試してみてください。

おすすめのポイント

繰り返し洗って使える

マスク本体ではなく、交換用のガーゼを洗濯して使用できるため、マスクを傷めることなく、繰り返して使うことができます

(※ただし、防菌の観点からマスク本体も天日干し、またはアルコール除菌することをお勧めします。)

手洗い・ネット洗い可能で、漂白剤こそ使えないものの、通常の中性洗剤や柔軟剤は使用可能です。

肌荒れを防止できる

シルク100%なので肌に優しく、無縫製なので縫い目あたりもないため、つけ心地がとてもいいです。

また、純銀糸が織り込まれているため、洗濯後でも、消臭・防菌効果が持続します

サイズ感がほどよい

鼻から口までを覆えるサイズでありながら、マスクからはみ出さないため、またマスクにあたる側に凹凸があるため、マスクの中でずれてしまうことを防げます

エコロジー&エコノミー

繰り返し使えるという点、またこのガーゼを挟むことで防菌できるためマスク本体の防菌の性能は問わないという点を考えるとかなりお手頃価格といえます。

繰り返して使える回数は200回程度

マスク本体を200個使用することを考えるとかなり経済的ですね。

気になるポイント

開梱時のにおい

ご存じの方は特に抵抗がないと思いますが、開梱時(使用前)は不織布特有のにおいがあります

気になる方は、一度洗ってから使用する消臭対策をガーゼのマスク側に施す、などの対策が必要になってきます。

縮みがある

これもまた、不織布特有の性質になりますが、洗うと縮みます

ただ、両側を抑えつつ引っ張ると比較的簡単に伸びるので、縮みが気になる方は、洗濯・乾燥後、着用前に縦横に引っ張って伸ばすといいです

ヨッシー
ヨッシー

コロナウイルス感染防止には色々と気をもまれることも多いですが、工夫して対策ができるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました