小型コードレス掃除機はこれで決まり!?おすすめのコードレスハンディ掃除機の利便性と性能を紹介

【便利グッズ・ツール】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回はShark(シャーク)のEVOPOWER(エヴォパワー)W30について紹介します。

部屋を掃除するための掃除機は一世帯に一台すでにあるものです。

※別ページにておすすめの掃除機を紹介しているので是非参考にしてください。

ただ、寝室用に、とか、キッチン用に、とか、車用に、など、ちょっと持ち出すとき、一台では不足と感じることも少なくないのではないでしょうか。

そこで、今回は、サブ機として、二台目の小型コードレス掃除機を紹介します。

ヨッシー
ヨッシー

メインとして、一台目として使うには少し不足を感じるかもしれませんが、サブ機として、二台目として使うにはかなり便利なアイテムです。

おすすめポイント

①寸法・重量

まず第一におすすめできるポイントは寸法・重量です。

使用時の製品サイズ (高さ x 幅 x 奥行)419.1 x 53.5 x 60.96 mm
収納時の製品サイズ (高さ x 幅 x 奥行)383 x 105 x 229 mm
使用時の重量620 g
充電ドック重量0.37 kg
充電コードの長さ1.8m

他の商品と比べると格段にスリムでコンパクト、それに加えて、圧倒的に軽量です。

サイズ感・重量感的にはワインの軽量ボトルを持っているような感じです。

②操作性

とにかくコンパクトで軽量なため、他のハンディークリーナーと比べても格段に操作性が高いです。

③着脱式バッテリー

RACTIVEAir(ラクティブエア)同様ココが最もおすすめできるところかなと思いますが、バッテリーが着脱式

ほとんどのコードレス掃除機が、本体ごと充電する必要があるのに対して、EVOPOWER
(エヴォパワー)はバッテリーが本体から取り外せるため、本体は掃除用具とともに保管しつつ、バッテリーのみを充電することができます。

本当に有難い機能ですよね。

④ワンタッチごみ捨て

集塵タンクから溜まったごみを取り除くのは、ちょっと面倒なものです。

しかし、このEVOPOWER(エヴォパワー)はごみに触れることなく、ワンタッチでごみ捨てをすることが可能です。

処理が簡単なだけでなく、衛生的でとてもいい機能です。

⑤パワフル&静音

何と言ってもコードレスの掃除機で気になるのは吸引力ですね。

このEVOPOWER(エヴォパワー)ですが、スイッチをONにした状態で、手のひらを吸引してみると、なんと、EVOPOWER自体が吸い付いて離れなくなるぐらい吸引力が強いです。

さらに、排気音が小さい!!

ドライヤーの”静モード”程度の排気音なので、時間を気にせず使えます。

気になる点

ヨッシー
ヨッシー

大抵、一つや二つ気になる点やウィークポイントがあるものですが、現状管理人の中では気になる点が見当たらないというのが正直なところでしょうか。

強いてあげるなら、という点だけお伝えしていきます。

①運転時間が短い

2.5時間充電に対して運転時間24分なので、多少運転時間が短く感じられるかもしれません。

ただ、着脱式のバッテリーが付属されているので、きちんと充電しておけば気にならない範囲と言えるでしょう。

②一部ユーザーの気になるレビュー

アタッチメント取り付け部に時折不具合が生じるようです。

管理人は単体で利用しているので、真偽のほどはわかりませんが、多少考えに入れておいた方がいいのかもしれません。

ヨッシー
ヨッシー

もし、ハンディークリーナー選びに困っている人がいたら、EVOPOWER(エヴォパワー)W30をおすすめします。

ダントツでおすすめです。

まとめ

EVOPOWER(エヴォパワー)W30は他の製品と比べると、機能性・利便性が高い。

メンテナンスが非常に簡単。

吸引力や静音性に関してもコードレス掃除機の中ではトップクラスに高い。

タイトルとURLをコピーしました