多機能ボールペンはこれで決まり!?おすすめの多機能ボールペンを紹介

【便利グッズ・ツール】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回はジェットストリームの多機能4&1色ボールペンを紹介します。

世の中には数多くのシャープ・ボールペンが存在します。

用途に合わせて複数持ち歩いている方、おしゃれの一つとして複数持っていらっしゃる方、なかにはコレクション的に複数持っている方もいると思います。

でも、これ!という一本があれば、それを長く使いたいものです。

そこで今回は、学生でも、社会人でも使える、見た目もよく、機能性にすぐれた一本、ジェットストリームの多機能4色+1ボールペンを紹介します。

ヨッシー
ヨッシー

物書きを生業としている方や、学校、会社から提案されているペンがあれば、それを押しのけてまで、用意することはないと思いますが、もう10年以上、管理人はこの一本をずっと使い続けています。とっても便利で手放せない一本ですので、どれを選ぼうか迷っている方は是非試してみてください。

おすすめポイント

①4&1色の多機能

ジェットストリームのいう4&1とは黒・赤・青・緑の油性ボールペンとシャープペンを指します。

公文書中では黒または青のボールペンを使用するので、黒・青のボールペンは必須です。また、通常のメモ書きでは消せないペンでは便が良くないのでシャープペンも必須といえるでしょう。

何かを、添削したり、注釈をつける場合は赤を用いるのがよいですし、メモ書きやノート板書などでは、マークアップの際は緑を使うと効果的です。

基本的な書記に関してはこの4色とシャープペンがあればすべてがかなうと言えますね。

②なめらかな書き味・くっきりとした輪郭・速乾性

ボールペンには水性・ゲル(ジェル)インク・フリクションインクなどがありますが、不使用期間が長かったり、乾燥した室内、逆に多湿の室内で使用したりすると、インクの出が悪いことがあります。また、インクがにじんだりすることも、、、。

その点油性は不使用期間の長短に関わらずインクが出ますし、使用環境を選びません

時折インクが伸びてしまうこともありますが、ジェットストリーム専用のインクはほぼそれがありません。

いつでもなめらかな書き味で、くっきりとした輪郭で文字がかけ、速乾性も高い。優秀です。

③スタイリッシュなデザインとカラーバリエーション

便利ではあっても見た目的に使いにくいものでは、使う場面を選ばなければならなくなってしまいますが、ジェットストリームはスタイリッシュです。何というか、”カッコいい”ですね。

また、カラーバリエーションが豊富なので、好みの色を選んで多少のおしゃれもできるのがまたいい点です。

ヨッシー
ヨッシー

普段はここで”気になる点”、つまりは”イマイチなポイント”を併せてお伝えするところなのですが、正直ジェットストリームは”イマイチなポイント”が見つからない!!、、、です。

学生社会人を問わずお勧めできる一本なので、ペン選びに悩んでいる方は是非選んでみて欲しいと思います。

また、名入れをすることができるので、贈答用としてもおすすめできるアイテムです。

普段使いでも、入学祝い、卒業祝いなどでも選べるアイテムかと思います。

まとめ

インク色の種類→◎

書き味(書き出しのなめらかさ)→◎

書き心地(書き出してからのなめらかさ)→◎

インクの乾きやすさ→◎

デザイン性→◎

カラーバリエーション→◎

どれをとってもかなり性質が高いアイテムと言えます。

気になる替え芯、替え消しゴムですが、ホームセンターや文房具店でゲットすることが可能なので、継続的に使用できるため、経済的にもかなり効率がいいと言えます。

迷ったらジェットストリームの多機能4&1色ボールペンと言っていいでしょう!

タイトルとURLをコピーしました