《女性向け》塗って速乾!はがすの簡単!胡粉(ごふん)ネイルを紹介

【女性向けファッション】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回はありんこさんからの紹介です。

ありんこ
ありんこ

こんにちは。アシスタントのありんこです。

今回は私から、女性向けの商品、乾くのが早く、除光液不要でオフできる胡粉ネイルを紹介させて頂きます。

ネイルといえば、おしゃれアイテムの一つですが、マニキュアの場合、塗るときのにおい乾くまでの時間落とすのにかかる手間など、少し億劫なことも多いように感じられます。

また、通常のネイルは塗料の成分に制限があるため、なかなか好みの色が見つからないということもあるのではないでしょうか。

今回紹介する胡粉ネイルはそういったマニキュアの懸念材料をすべてクリアしたものになっています。

仕事柄ネイルはできないけど、たまの休みに一日だけおしゃれをしたい、まだ学生だけど休みの日には背伸びしてネイルをしたい出かけ先や仕事の内容次第でネイルの色を変えたい、、、そう言った人には必須のアイテムですので、是非試してみてください。

おすすめポイント

①塗布後1~2分で乾燥する速乾性!

マニキュアは特別なことをしない限り、完全に乾くまでには30分~1時間かかると言われています。

アンダーコート・トップコートまで含めたらもっとかかってしまいますね、、、。

胡粉ネイルはなんと乾くまでに1~2分程度しかかかりません

②マニキュア独特のにおいがしない

通常マニキュアにはアルコールやトルエンなどの成分が含まれており、その有機溶剤によって強いにおいを発します。また、爪に負担をかけるので、特に妊娠中の方や、産後の女性には不向きとされています。

胡粉ネイルは水溶性で、有機溶剤不使用のため、そのにおいがなく爪に負担をかけることがないので、どんな方でもおしゃれを楽しむことができます。

③水溶性なので落とすのが簡単

通常のマニキュアは有機溶剤をしようしているため、落とすときには除光液やシンナーを使う必要があります

塗る際にも放たれる強いにおいが、落とすときにも発されるので、なかなかしんどいですね。

また、簡単には落ちないので、何度もこすっては落とし、こすっては落としを繰り返すのもまた、億劫なものです。

胡粉ネイルは水溶性なので、消毒用のアルコールを使えば簡単に落とすことができます

また、40℃程度の温水に1~2分浸けておくと、シールタイプの貼るネイル同様に、ペロンとはがすこともできます

④カラーバリエーションが豊富

胡粉ネイルは水溶性であり、もともとメーカーが絵具屋さんということもあって、カラーバリエーションが豊富です。

好みの色がなかなか見つからない方でも、お気に入りのカラーが見つかるかもしれませんね。

気になる点

かなり優れたアイテムなので、そのメリットはデメリットを補って余りあるほどですが、少々気になる点を挙げておくと、消毒用のアルコールで落とせるということは、言い方を換えれば、消毒用のアルコールで落ちてしまうと言えます

日常生活で消毒用のアルコールに触れる機会はそう多くありませんが、衛生面から、飲食店の手洗い場などには消毒用のアルコールを希釈したものが置かれています。もちろん、傷口に塗るものと比べれば濃度がだいぶ低いので、すぐにドロドロと溶けてきてしまうということはありませんが、気になる方は注意をした方がいいでしょう。

また、比較的高めの温度で長湯をされる方は、ぺりっと剥がれてしまうことがあるかもしれません

ありんこ
ありんこ

アルコール消毒の時はあまり気にならないものの、私も長湯をする方なので、剥がれてしまった経験があります。

普段はマニキュア禁止の仕事をしているので、一日のおしゃれをしたい私にとっては逆に好都合なんですが、、、。

とっても便利なアイテムなので、おすすめしたいです!

まとめ

マニキュアの難点である、”乾くまでにかかる時間”を大幅に短縮でき、”気になるにおいがなく”、しかも”簡単に落とせる”とあっては、試してみる価値はありそうですね。

カラーバリエーションの豊富さもまた、魅力の一つです。

普段づかいでも、贈り物としても、魅力的なアイテムと言えます。

タイトルとURLをコピーしました