《女性向け》収納力抜群で天候に左右されない撥水リュックを紹介

【女性向けファッション】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回はありんこさんからの紹介です。

ありんこ
ありんこ

こんにちは。アシスタントのありんこです。

今回は私から、女性向けの商品、収納力抜群で天候に左右されない撥水リュックをご紹介します!

数年前からリュックブームが到来して、学生さんや妊婦さん、男性でもスーツにリュックの方って結構目にしますよね。

リュックは両手が空きますし、重たいものでも肩より背中に背負うことで重たさを感じにくくなります。

老若男女問わず使えるリュックの中でも、今回は学生さんや妊婦さん、ママさんにぴったりの機能性抜群のかわいいリュックをご紹介していきます。

おすすめポイント

抜群の収納力!

A4サイズの書類が入る!

これだけでも有難いものですが、外ポケットと内ポケット合わせて10ポケットあるので、収納力が抜群なうえに、リュックの口を開けたときにどこに何があるかがわかりやすく、すぐに取り出せるのも魅力の一つです。

また、リュックの内側にペットボトルホルダーがついているリュックって意外と少ないですよね。

外側にサイドポケットがついていて、そこに収納というものはよくあるのですが、ママさんの場合、哺乳瓶は外側というのもなんですし、内側にあるのは案外便利なものです。

サイドファスナーを開け、手を入れて取り出すこともできるので、何か作業中であったとしても、すぐに取り出せるのもありがたい機能です。

ヨッシー
ヨッシー

確かに学生さんやママさんに優しい機能ですね。

ありんこ
ありんこ

そうなんですよ!

A4サイズの書類が入るものって結構カタいものが多いんですが、程よくカジュアルなのもいいんです!

天候に左右されない撥水加工

撥水加工が施されているので、急に雨が降ってきたときでも中の書類が濡れてしまうことがありません。

100%ナイロン製でできているので、耐久性もあります。

ありんこ
ありんこ

私はこの間までポリエステル製のリュックを使用していたのですが、書類や着替えなどを重量を気にせずにいれていたら、サイドの部分が切れてしまい、リュックを交換しました。

リュックの中に飲み物を入れていても、書類や着替えが濡れない点も嬉しいですよね。

選べるカラーバリエーション

リュックに限らず、カバンはカラーバリエーションが少ないのが難点です。

ところがこの商品は、6パターンから選べるのも魅力的なところです。

気になる点

撥水加工≠防水加工

この商品は撥水加工が施されていますが、防水加工ではないため、完全に水に濡れないというわけではありません

しかし、撥水加工は表面に特殊な加工がされているため、縫い目に浸水してくる心配が少ないです。

急に雨が降ってきたときや水滴や汚れなどがついたときにすぐ落とすことができるので、大変便利です!

タイトルとURLをコピーしました