《女性向け》レジ袋有料化対策!?おすすめのエコバッグをご紹介

【女性向けファッション】
ヨッシー
ヨッシー

こんにちは。管理人のヨッシーです。

今回はありんこさんからの紹介です。

ありんこ
ありんこ

こんにちは。アシスタントのありんこです。

今回は私から、女性向けの商品、エコバッグをご紹介します!

ご存じの方も多いと思いますが、2020年7月1日から全ての小売店のレジ袋が有料化されます。

今まで、スーパーやコンビニでは当たり前のように無料でもらえていたレジ袋も、地球環境への影響があるということで、レジ袋の代わりの買い物袋として、エコバッグは幅広く普及しています。

エコバッグに求める機能性としては、耐久性・携帯性・デザイン・大きさが重視されるかと思います。

今回は、機能別にいくつかエコバッグを紹介していきます。

これを機に、マイエコバッグをお持ちになってはいかがでしょうか?

カルディのエコバッグ

携帯性が高く、カラーが選べる!

小さく折りたたむと手のひら程のコンパクトサイズになります。

カバンの中に入れてもかさばらず、ストラップ付きなので持ち運びやすいです。

カラーはレッド、ブラック、イエロー、ブルーの4色が選べます。

耐久性がある!

肩にかけやすい長さで、幅のある持ち手は安定感があり、持つ手が痛くなるのを防いでくれます。

そして、耐荷重が約15kgということで、かなり丈夫なのがポイントです。

ありんこ
ありんこ

私もこちらのアイテムを愛用しています!ロゴも可愛くて、見た目で購入を決めてしまったのですが、、、。使ってみると、バッグの持ち手の幅が広くて肩掛けしても、肩が痛くなくてとてもいいです!!

カルディのエコバッグ(保冷バッグ)

ポリエステル製で中身を選ばない!

ポリエステル製で軽く、汚れても洗えばすぐに落ちるところがポイントです。

お買い物の際に、保冷バッグを持っていれば、冷たいものはもちろん、冷凍商品やアイスクリームなど溶けてしまったら困るものも安心して持ち帰ることができます。

持ち手も少し長めにできているので、肩からもさげることができます。

また、この商品は縦長にできているので、ワインが縦に3本、ペットボトルが縦に4本入ります。

シンプルなデザインなので、エコバッグとしてはもちろん、ちょっと大きいお弁当入れとしてオフィスや学校に持っていくのにもいいサイズ感です。

ありんこ
ありんこ

アイスを買って、家に着いたら溶けていたことがあったので、保冷バッグをもっているとアイスが溶けてしまう心配がなくていいですね!

エコトート保冷バッグ

保冷・保温効果があり、容量が大きい!

こちらのアイテムは男女ともに使えるシンプルなデザインで、お出かけのバッグのような大容量保冷・保温トートバッグです。

内側は全面アルミシートになっており、開口部がファスナーになっているので、冷気や熱を逃がさず、保冷・保温効果が高いです。

大容量のトートバッグなので日常のお買い物にはもちろん、レジャーシーンなどでも大活躍してくれます。

500mLのペットボトルであれば6本、2Lのペットボトルでも横向きに2本入ります。

内側にはちょっとしたものを入れておくのに便利なメッシュポケットもついています。

ありんこ
ありんこ

保冷剤を入れておくと冷気がバッグの中を満たしてくれるので、夏場の食品や飲み物も冷たい状態をキープできます。

また、レジャーシーンでは袋詰めの調味料を入れられるので、お買い物バッグとしてだけでなく、レジャーバッグとしても活躍します!

ショッピングレジバッグ

スーパーの買い物かごにそのまま使える!

こちらのアイテムは買い物かごにぴったりのレジかごバッグです。

使い方

マチがしっかりとあるので、バッグが自立し、帰りの車の中や帰宅して荷物を置いた時も安定します。

また、少々山盛りになっても上部が巾着のようになっているので、閉じればあふれる心配がありません。

小さいお子さんがいらっしゃる方は買い物中、子どもが走り回ったり、迷子になったり、商品をいじってしまうなど、買い物をする傍らで神経をつかわなければなりません。

そんな忙しいママさんにぴったりなアイテムです。

会計後の袋詰め作業が要らないので、帰る時までお子さんから目を離さずに買い物ができます。

ありんこ
ありんこ

袋詰めの作業がないと手間も省けますし、会計後に出口へ直行できるので、時短になります!

また、このアイテムはサイドに大きめなポケットがついているので、お財布や鍵、スマホを入れておくこともできます。

行きも帰りもこのバッグだけ持っていればOK!

帰宅後はコンパクトにたたんで収納することが可能です!!

まとめ

機能別に4つのエコバッグを紹介させて頂きました。

もし、いいな!と思うアイテムがあれば、お買い物の相棒にしてみてはいかがでしょうか!?

タイトルとURLをコピーしました